« 節電 | トップページ | 枇杷とイモ »

2011年6月24日 (金)

酷暑

今日は6月24日。まだ6月である。私の昨日の願いをあざ笑うかのように、埼玉県熊谷市で午後2時20分に39.8度を観測したと言う。6月の全国の観測史上最高気温、まさにクレイジーである。さて交流戦も終わって今日からプロ野球のリーグ戦が再開した。パリーグの強さを見せられて、セリーグファンとしてはちょっと萎縮してしまったが、それはそれ、リーグ優勝に向けて戦いの火花を散らして欲しい。ここ数日野球中継がなく、どこのチャンネルもつまらないバラエティばかりがテレビを占拠していたが、これで少しは良くなりそうだ。それにしても民放各局、なんで下らないバラエティばかり、企画し放映するのか?タレントと言う名の芸のないお笑い崩れの輩が大きな顔をしてバラエティ番組に出演する姿を見ると辟易する。

« 節電 | トップページ | 枇杷とイモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電 | トップページ | 枇杷とイモ »