« 小遣い | トップページ | 世界一 »

2011年6月28日 (火)

断つことの出来ない人と人との結びつきを絆と言う。親子の絆、友達との絆・・・震災を境に日本人の心に絆と言う言葉が定着してきたような気がする。そんなこととは無関係にこの夏高校のクラス会をしようと思い立ち、有志数名に電話したら7月30日に12名ほど集まることになった。クラス会と言うものは、まさに同じ年月を同じ学校で学んだと言う絆で結ばれた集まりである。参加するとみんなが楽しかったと言うが、誰かが言い出さないと絶対に開催されることはない。学校全体の同窓会は事務局が事務的に開催し、大規模だが、学校と言う組織が前面に出るが、十数人のクラス会は気のあう同士が集まり、少々意味合いが違うので面白い。とりあえず幹事をするが、会場設定はHOTPEPPERかぐるなびで探すとしよう。和食か中華か、それともフレンチかイタリアンか、これは幹事の特権で決められるのだ。

« 小遣い | トップページ | 世界一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小遣い | トップページ | 世界一 »