« 暴走と反動 | トップページ | IAEA »

2011年6月 7日 (火)

村上ファンド

まだ5年、もう5年・・・ずーっと前のことのように思うが、ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、証券取引法違反に問われた村上ファンド元代表、村上世彰に懲役2年、執行猶予3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円が確定した。思い返せばライブドア、ホリエモン、堀江貴文、三木谷浩史、ホワイトナイト、SBIの北尾吉孝と言った名前や活字が連日躍った。勝ち組、負け組、小泉、竹中、金さえあれば何でも出来る、金がすべての価値の頂点に立ったかのごとく世の中の倫理観が乱れ始めた頃でもある。震災後、日本は一変し、節電、節約、エコ・・・パチンコ業界まで自粛の動きである。ケチではない、慎ましい生き方をすることが今後求められる。

« 暴走と反動 | トップページ | IAEA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴走と反動 | トップページ | IAEA »