« あと15日 | トップページ | レディガガ »

2011年7月10日 (日)

草刈

今日も猛暑。そんな中、草刈清掃に参加。小型クーラーバッグに食品スーパーの氷を2~3袋もらって入れ、2時間ほど前にペットボトルに入れた氷茶を持参。タオルに帽子で熱中症対策万全で取り組んだが、それでも頭クラクラ。とりあえず死なずに終了。しかし梅雨が明ける前、天候が不順で、品種によってはプロの農家も過去に経験したことのない不作だそうだ。ところが我が家の家庭菜園もキュウリが不作だが、ジャガイモ、三度豆、小玉中玉のトマトは例年になく豊作である。連作をしなかったことと肥料をまくタイミングが良かったのかもしれない。結果オーライである。
Dscn2380


« あと15日 | トップページ | レディガガ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと15日 | トップページ | レディガガ »