« こち亀 | トップページ | カメムシ »

2011年7月28日 (木)

所得制限

子供手当ての所得制限で年収860万円が金持ちと貧乏の境目らしいが、私に言わせると、年収600万円でも十分高額所得者だと思う。いまさら言っても仕方はないが、子供のいる人いない人によって、金の支給をするのは不公平だと思う。その金を親が飲み食い遊興に使うかもしれないし、子供に当てるかどうかは親の判断でいろいろだし、いっそ小中高の授業料、教科書代、小学校の給食代を無償にするなど、間違いなく子供に直接行き渡るような方法をとるなら、極端な不公平感はない。要するに現金の支給は、税金を使った政権与党の選挙買収と一緒なのだ。いずれにしても財政的な裏づけのない、民主党マニフェストが、みんなが思っているように付け焼刃の絵空事であったことが明白になった。

« こち亀 | トップページ | カメムシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こち亀 | トップページ | カメムシ »