« メロン | トップページ | 90周年 »

2011年7月 2日 (土)

カールおじさん

今日早朝畑で作業中、目の周りを虫に指され、瞼がポコッと腫れている。前回も同じところをさされたが3~4日で治ったから、しばらく様子見だ。普通なら液体ムヒを塗るのだが、目の周りはそんなわけには行かない。液体ムヒといえば嵐の相葉雅紀の宣伝はなかなか好感の持てるCMだ。その相葉雅紀は自然肺気胸とかで入院中だ。早い回復を祈るばかりだ。それにしても農作業は横着をしてはいけない。常に防備が必要だ。上着は長袖、必ず帽子着用、出来れば麦藁帽のようなものが良い。そして首にタオルを巻くのも大切だ。汗拭き、日よけ、虫除けのトリプル効果がある。蚊取線香、虫除けスプレーも必要だ。明治のカールに出てくるカールおじさんのファッションが理にかなった農作業にもっとも適したものだと思う。

« メロン | トップページ | 90周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロン | トップページ | 90周年 »