« 小松左京 | トップページ | 花火 »

2011年7月31日 (日)

クラス会

昨日は高校時代のクラス会大阪であり参加した。10数名とは言え、卒業以来一度も会っていないクラスメートは一瞬顔と名前が一致しないが、話が進むにつれて、ようやく思い出し、昔話に花が咲いた。普通、60過ぎてからのクラス会といえば話題は「年金」「介護」「病気」「孫」だそうだが、皆さんまだまだ現役世代なので、年齢を感じさせない話題ばかりで大変楽しく、元気をもらった。クラス会を開催しても、参加できる人は、健康で、精神的にも余裕があって幸せなのだろうと思う。金銭的利害関係のないこんな楽しい会は何度でも参加したい。

« 小松左京 | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松左京 | トップページ | 花火 »