« 復活 | トップページ | データ消去 »

2011年8月27日 (土)

台風接近

あの2005年のカトリーナと同規模の風速60m以上の大型ハリケーンがアメリカ東部に接近し、ニューヨークやワシントンも危険らしい。日本では台風11号12号が2つまとめて接近中!これも進路がまだ予想できないので要注意だ。昨日は東京でもゲリラ豪雨で練馬区のマンションでは、1階のエレベーターホールが浸水し、エレベーターを開けると、滝のようだったと言うし、品川区では、交差点の中心やあちらこちらのマンホールから激しく水が噴き出したそうだ。風水害は怖い。治水対策は昔から永遠の課題だ。民主党と言えば当初八ツ場ダム建設反対であった。当時の前原国交大臣は八ツ場ダム建設中止を発表、そして馬淵大臣はその逆のことを言っている。もう民主党はむちゃくちゃである。ただ、政治に翻弄される住民は生まれ育った地が水没するのか残るのか中途半端な状況で何十年も過ごさなければならない。利権に群がる悪代官と悪徳商人に民が苦しめられる構図は今も昔も変わらない。

« 復活 | トップページ | データ消去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活 | トップページ | データ消去 »