« 終戦記念日 | トップページ | 盆明け »

2011年8月16日 (火)

こち亀

先日天皇皇后両陛下は映画「ロック」鑑賞のためわざわざ映画館まで足を運ばれた。国民目線と言うか庶民的と言うか、わざわざ映画館に行かれなくても・・・と思うが、画期的な出来事であった。それと比較するのは超!畏れ多いが、昨日何年ぶりかで、久しぶりに近くの映画館に行き、名画?鑑賞してきた。「こち亀~勝どき橋を封鎖せよ!」である。コミック本やテレビアニメでは見たことがあるが、映画でそれがどれだけ再現できるか興味があった。前半は予想通りばかばかしいが、後半は、サスペンス仕立てのシリアスでハラハラどきどき、思わず涙の感動的作品だった。全体的には、まさに元気の出る作品だった。キャストについては賛否両論あるようだが、香取慎吾、深田恭子はまずまずだし、伊武雅刀、夏八木勲、平田満といった、ベテラン俳優の存在が、映画全体を単なる漫画に終わらせず、作品全体を支えていたような気がする。

« 終戦記念日 | トップページ | 盆明け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦記念日 | トップページ | 盆明け »