« 野田佳彦 | トップページ | 商店街火災 »

2011年8月30日 (火)

チョコ

野田総理大臣本日誕生。さて何ヶ月の命か?ところで日本人の死亡原因はガン、心臓疾患、脳血管疾患、肺炎、不慮の事故、老衰、自殺などが主要なものだが、人間何で死ぬか一寸先は闇である。そんな中、欧州心臓病学会で発表された調査で、チョコレートを食べると、心臓疾患の発症リスクが減るそうだ。チョコと、たこ焼きが大好きな私には朗報だ。とは言っても、摂取量の問題や、ミルクチョコとビターチョコとの違いやピーナッツ、アーモンド、マカダミアが入っていたらどうか?などかなり大雑把な研究発表だ。次回調査するときは私にもモニターさせて欲しい。クリスタルジェミーの中島香里じゃないけど、私が証明よ。

« 野田佳彦 | トップページ | 商店街火災 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野田佳彦 | トップページ | 商店街火災 »