« ゴルフ | トップページ | 明日がない »

2011年9月23日 (金)

爽秋の候

台風一過の爽やかな秋の空であった。田畑の畦道に今年も忘れず真っ赤な彼岸花が咲いている。休日の今日、蚊取線香を準備して、草茫々の畑の草引きを徹底的に行い、畑に苦土石灰などを撒いてリセットしてすっきりした。白菜の苗も植えた。昨年は害虫野鳥にズタズタにされたので、今年は十分対策をして植えてみた。夕刻は半袖では寒いくらいだ。天気図は西高東低で、北から風が吹き込んだからだろう。3連休の初日、パナオープン石川遼は2日目まで通算1アンダーで16位タイ、イチローは200本安打まであと21本とは言え残り6試合なのでほぼ絶望、ソフトバンクリーグ優勝までマジック10、お尻に火がついたヤクルトスワローズが連敗し中日と2.5ゲーム差に接近、大関を目指す琴奨菊が横綱白鵬を破った。・・・ああスポーツの秋。テレビばかり見てたらあかん。

« ゴルフ | トップページ | 明日がない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ | トップページ | 明日がない »