« スマートフォン | トップページ | 満身創痍 »

2011年10月22日 (土)

関西空港

昨晩、関西空港に行ってきた。私は自慢じゃないが、これで5回目くらいの関空訪問だが、まだ一度もここで航空機に乗り降りしたことがない。いつも見送りか出向かえばかりなのがちょいと寂しい。昨晩は出迎えであったが、待ち時間に2階3階のウィンドウショッピングをした。食事のできる店が結構たくさんあり、みやげ物店には外国人観光客を意識したものがたくさん並んでいる。今、中国人観光客に売れている炊飯器も並んでいた。有名な店もたくさんあってちょっとした街だ。思いつくままに言うと、ユニクロ、ローソン、TUTAYA、セガミ、コクミン、ダイソー、たち吉、丸善、蓬莱、ぼてぢゅう、がんこ寿司、松屋、スターバックス、たこ昌、そして昨年3月から閉店していたマクドナルドが今月末24時間営業でオープンするようだ。橋下大阪府知事は昨日任期途中で辞職した。将来ビジョンも抽象的で具体策も示さず、ただ組織を解体再編しようとする強引なこの人物の政治手法は賛同できないが、こんな立派な関西空港を活性化しないともったいない。他府県のことではあるが、良識ある候補者はいないものか?

« スマートフォン | トップページ | 満身創痍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマートフォン | トップページ | 満身創痍 »