« 維新の会 | トップページ | バレーボール »

2011年11月29日 (火)

地下鉄民営化

大阪の選挙結果を受けて、連日大阪から目が離せない。「大阪維新の会」が掲げる「教育基本条例案」に関して「条例案は白紙撤回されるべきであり、可決されれば私たちは総辞職する」と言うてたんちゃうの?教育関係者が自分が言うた事も守れんのか!結局はこの団体は教育より、自分達の保身しか考えていないのか!ところで、橋本新知事は大阪の市営地下鉄とバスを4年以内に民営化すると言う。JRや東京メトロのように民営化で必ずメリットが出ると思う。これは大賛成だ。私は中学生のある時期地下鉄で学校に通っていた。どれだけ乗っても20円の時代で、車内の照明も蛍光灯ばかりではなく電球の車両もあった時代だ。それだけに大阪の地下鉄にはいろんな思い出がある。民営化でよみがえって欲しい。

« 維新の会 | トップページ | バレーボール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 維新の会 | トップページ | バレーボール »