« 寒さ対策 | トップページ | 火バサミ »

2011年11月26日 (土)

パソコン

家電店に行った。現在使っているパソコンの液晶ディスプレイに当初2本程度だった縦線が20本程度に増えて画面が見にくくなってきたので、新しいのを買うべきか下見を兼ねて色々見比べた。今度買うなら10万円程度のノートパソコンを考えているが、色々目移りして迷う。家電店に行って思い出したが、昨年当たりエコポイントで大盛り上がりしていたのが嘘のようだ。そのエコポイントで未だ申請していない人が結構いたようで、115億円ほどが未申請と言う話だ。申請がじゃまくさいのか、小額であほらしいのか、どの品を選ぶか迷って結局申請を忘れたのか、宝くじの当選金を受け取りに来ないのと同じ現象が起こっている。教訓!何事も即実行、今出来ないことは10年たっても出来ない。今日出来ることは明日に伸ばすな Don’t put off till tomorrow what you can do today. なのである。とは言えパソコンは買いたいがお金がねえ。

« 寒さ対策 | トップページ | 火バサミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ対策 | トップページ | 火バサミ »