« 水戸黄門最終回 | トップページ | 世界のニュース »

2011年12月21日 (水)

2011日本のニュース

今年日本で起こったニュースに順位をつけるのも変な話だが、私が選んだ10大ニュース①東日本大震災②原発事故と事故対応の失敗③歴史的円高で輸出企業大打撃、一時75円32銭④大阪府知事と市長選挙でかなり過激な維新の会圧勝⑤野田首相TPP参加と消費税引上げを突然表明⑥民主党政権の失政で日米関係に亀裂⑦オリンパス損失隠しと大王製紙元会長のギャンブル愚行⑧なでしこジャパンが国民栄誉賞受賞など各界あまりにも異常な過剰反応⑨大相撲八百長発覚「あとは流れで」⑩スカイツリー世界一の634m達成・・・まあ色々書ききれないが、一番気になるのは連日のように報道される、若い親による子供に対する虐待、傷害致死事件である。鬼畜にも劣る馬鹿親がなぜこんなに増えてきたのか、日本人の倫理観が大きく崩れてきたのが恐ろしい。

« 水戸黄門最終回 | トップページ | 世界のニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸黄門最終回 | トップページ | 世界のニュース »