« 2012年 | トップページ | 歯科医 »

2012年1月 6日 (金)

ミシンとアイロン

1月に入って4日休んで2日働いてまた3日休みで、うれしいがちょっと拍子抜けである。東京の築地市場新春恒例の初競りで、青森県の大間港に水揚げされたクロマグロが、過去最高値5649万円で落札。日中戦争?で日本のすし屋が勝ったと喜ぶほどの出来事ではないが、意地の張りあいとはいえ馬鹿げた価格だ。宮根誠司アナウンサーが妻とは別の女性との間に、子供がいたという週刊誌の報道で謝罪。それはあかんやろ~。視聴者に謝罪せんでもええ。奥さんに謝罪せえ。ヤンキースはポスティングシステムで独占交渉権を獲得していた西武の中島裕之内野手との交渉が不成立に終わったと発表し、中島の西武残留が決定した。勇んで行ったが昨年の岩隈同様ちょっとかっこ悪いやろ~。食べログのサイトへの口コミ代行を行う“やらせ業者”がいるらしい。食べログに飲食店への好意的な口コミや評価を投稿。こんなもん信じる方がアホや。ウワサなんかいくらでもでっち上げられる。ネット社会=性悪説と心得るべし。シルバー精工が破産した。昔、ミシンと言えばブラザー、蛇の目、シンガー、リッカー、シルバーであったが、布を縫い合わせるソーイングマシーンがミシンと言う呼称になったのは短絡的だ。そういえばiron=鉄なのに、アイロンと読めば衣類の皺のばし器だがアイアンと読めばゴルフのクラブになるのはなぜ?

« 2012年 | トップページ | 歯科医 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年 | トップページ | 歯科医 »