« バイオリン | トップページ | 改造内閣 »

2012年1月12日 (木)

蔦屋

WOWOWをずっと契約していたが年間28980円はちょっとイタイので今年はWOWOWの契約はせず、レンタルで映画を見ている。蔦屋のカードの有効期限が来月切れるので先日とりあえず音楽CDを、のべ10枚ほどレンタルした。マイルスデイヴィス・ウイントンマルサリス・ビルエヴァンス・キャロルキング・レディガガ・ケイティペリー・ブルーノマーズなど支離滅裂なCDを借りて聴いている。正月は毎年CD5枚1000円でクーポンもついてくる。今回はDVD2本無料だったので土日に観ようと思って昼休みに「ソーシャルネットワーク」と「ハートロッカー」を借りてきた。蔦屋のTカードは、ファミリーマートや、購読している毎日新聞の支払いに応じてポイントが増えるので、ローソンのポンタカードと同様大変重宝している。ネット犯罪が怖いので私はクレジットカードを一切持たない。それでも、いろんなお店のポイントカードを持っているので、お金もないのに財布の形がコロンコロンと太っているので、泥棒に金持ちだと誤解されそうだ。

« バイオリン | トップページ | 改造内閣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイオリン | トップページ | 改造内閣 »