« ミシンとアイロン | トップページ | フェスティバルホール »

2012年1月 7日 (土)

歯科医

全国に郵便局の窓口が24000箇所、コンビニエンスストアが約44000店舗、ガソリン給油所約40000箇所、それと比べて歯科診療所約68000箇所そのうち開業歯科医が約57000箇所とやっぱり歯医者の数は多すぎる。歯医者は必ず儲かって大金持ちと言う定説が最近崩れているそうだ。スクラップアンドビルドで古臭いところは淘汰され、最近は清潔、笑顔、優しい、親切など医療行為とは別のイメージで訴える歯科医が増えている。人間が生きてゆく上で歯は大切なものだ。この年齢になっても歯の掃除メンテナンスは欠かせない。歯医者の良し悪しは自分ではなかなか判断できない。下手なところでインプラントや入れ歯など失敗すると取り返しのつかない事になりかねない。やはり人の噂や総合病院の先生の推薦などに頼らざるを得ない。現在通っているところも悪くはないがちょっと物足りないので最近出来たところを色々物色?検討しているところだ。

« ミシンとアイロン | トップページ | フェスティバルホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンとアイロン | トップページ | フェスティバルホール »