« ミレッジ | トップページ | 健康志向 »

2012年1月 3日 (火)

クラス会

毎年1月3日は高校時代の友達と少人数のクラス会をしている。小規模だが学校卒業以来この歳になるまで40回以上?欠かすことなく、大阪ミナミでほぼパーフェクトに開催している。ギネス級の快挙だと思う。それだけ各人が自然体で生き、健康を維持している証でもある。いずれ怪我をしたり病気になったり、ボケたり、歩けなくなったり、亡くなったりして自然消滅するのは世の常であるが、50回を目標に健康維持に努めようと思う。ただ、中学校や小学校の同窓会が全く開催されないと言うか案内が来ないのがちょっと寂しい。中学校も小学校も大阪ミナミのド真ん中にあった関係で、今は文化商業施設に再開発され、母校は跡形すらない。昨日暇だったので古い写真を少しだけスキャナーで電子化?した。保管が良かったので小学校1年から中学校3年までの集合写真が全部残っていた。背景の校舎の写真が古臭くもあり懐かしくもあった。あの頃は先生には威厳があったし、学級崩壊もしていなかったし、モンスターペアレンツもいなかった。古きよき時代であった。

« ミレッジ | トップページ | 健康志向 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミレッジ | トップページ | 健康志向 »