« テレビ局 | トップページ | ハイアール »

2012年2月15日 (水)

バレンタイン

昨日彦根のキャラクター「ひこにゃん」に対して167個のバレンタインチョコが届けられたそうで、うらやましい限りだ。私など今や落ちぶれ果てて、過去の栄光?を懐かしむしかない。それでもチョコレートが大量に売れて経済が上向きになればよいのだが・・・。アメリカのFRBが先月インフレ目標を2%に決めたことを真似して、日銀がインフレ目標を1%とし、追加金融緩和でデフレを脱却すると言う。なんら拘束力もこれと言った手段も持ち合わせず、こんな目標をアメリカの猿真似で発表しても「アホとちゃう?」と言いたくなる。円高を止めるか日本の産業構造を根本的に変えない限り、日本沈没は止められないと思う。生産拠点が海外に出て行き、グローバル化を見据えて国内の優良企業では外国人の雇用が進み、日本人の多数の若者には職がない。国会では政治家は足の引っ張り合いで空しく時間と税金を空費する。こんなことでいいのか日本!

« テレビ局 | トップページ | ハイアール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ局 | トップページ | ハイアール »