« オール電化 | トップページ | 平和堂 »

2012年2月23日 (木)

貯蓄ゼロ

全国8000の世帯にアンケートをとった結果、世帯あたりの平均貯蓄額が1150万円で、貯蓄がないと言う世帯が過去最悪の28.6%もあるとか。これをどう見るか?昔は金額の大小はあるが、多かれ少なかれ貯蓄はあった。世の中が二極化して貧富の差がますます拡がっているのではないか?億万長者が増えて、逆に貯蓄ゼロの世帯も増えたのではないかと思う。今の政治を見ていると日本の社会保障のお先真っ暗である。貯蓄がなければ野垂れ死にするしかない。5億円目指して宝くじ10枚を3000円で買っても当たるのは300円だから、2700円の損。買わなきゃ当たらないが、買わないほうが被害額が少なくてすむ。買うべきか買わざるべきか?

« オール電化 | トップページ | 平和堂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール電化 | トップページ | 平和堂 »