« 大飯原発 | トップページ | 土いじり »

2012年3月31日 (土)

合奏

桜の咲くような温暖な天気から一変して午後から寒い。日本海側は北部で雪との事。今日は久々にバイオリンの合奏レッスン日。メンバー数名集まって、年末の発表会の演奏曲の音あわせを開始した。比較的シンプルな曲だが、リズム感がちょっと難しい。年末まで月1回ボチボチやれば何とか本番で弾けるだろう。私がバイオリンを習い始めてそろそろ15年になる。腕前は救い難いほど進歩がないが、なんだかんだで今習っている曲で60曲目になった。自分の中ではレパートリー60曲だが、人前で演奏できる曲は皆無だ。それでも習い事はボケ防止になるし、趣味を通じていろんな世代の人と会話できるのが楽しい。月謝は安くないが、今しばらく続けようと思う。

« 大飯原発 | トップページ | 土いじり »

コメント

一人で好きな曲を弾くのもいいけど、やっぱり一緒に合奏したり語り合える仲間っていいですよね。今は娘のおけいこメインな私ですが、いつかレッスンに復活して皆さんの仲間入りしたいです。ちなみに今日は娘の合奏レッスンデビューで、キラキラ星とちょうちょを聞いてきました。

私だって最初は息子のレッスンに保護者として同席していましたが、「子供に出来ることが親に出来ないはずはないと、へんな確信を持ちレッスンを始めた次第です」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大飯原発 | トップページ | 土いじり »