« 五輪 | トップページ | 算数 »

2012年5月25日 (金)

バロック

明日は京都でチェンバロの生演奏を聴きに行く予定だ。世界で活躍する女性チェンバロ奏者MIさんの演奏で、オーディエンスは35名限定と言う超贅沢な演奏会だ。洋楽ポップス好きの私は、正直クラシックは詳しくないが、とりあえずバイオリンを習っているくらいだからバロック音楽の作曲家は自慢じゃないがすらすら言える。バロックと言えば17世紀はじめから18世紀中ごろまでのヨーロッパの音楽でヘンデル、バッハ、スカルラッティ、ラモー、ヴィヴァルディ、アルビノーニ、クープラン、パッヘルベル、リュリ、モンテベルディ、コレルリなどが有名だ。これだけ言えたら通だ。と自慢する。

« 五輪 | トップページ | 算数 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五輪 | トップページ | 算数 »