« 豪雨 | トップページ | 研磨 »

2012年6月23日 (土)

桂歌丸

日曜日は笑点を見るのが我が家の定番になっている。司会の桂歌丸が6月12日から腰の手術で入院中だったがリハビリを終え、21日退院したそうだ。しかしこの番組は録画なので、明日と来週はだれが司会をするのか楽しみだ。いずれにせよ桂歌丸も75歳と高齢なのでそろそろ司会者交代の時期であり、タモリあたりが後継者として有力視されている。テレビ番組は生放送と録画があるが、テレビ放送が始まった昔々はお笑いもバラエティもすべて生放送だった。出演者の集中力はすごかったのだろうと推測する。今は放送禁止用語のチェックやNGシーンのカットと撮り直し編集ができるから便利だ。逆にその甘さが出演者にあって、真剣味が昔と違うように思う。

« 豪雨 | トップページ | 研磨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨 | トップページ | 研磨 »