« 桂歌丸 | トップページ | お通夜 »

2012年6月24日 (日)

研磨

新しいパソコンで遊んでいると時間の経過を忘れてしまう。朝から音楽にDVD、セットサーフに写真の取り込みに文書作成・・・とにかくスピードが速い。今までのジ~~~っと待つストレスがなく、サクサク動くのが良い。ただパソコンばかり見ていると目と頭が変になるので、おおきなデスクトップパソコンがなくなったついでに、部屋の大模様替えをしてすっきりした。古いパソコンマニュアルや不要になったCDなどもバッサリ捨てた。午後は椎名誠の「うれしくて今夜は眠れない」を読み終え、夕飯時には、いただきものの「研磨マイスターが作ったステンレスタンブラー」でビールを飲んだ。内側を螺旋状に研磨加工してあり、プロが注いだようにクリーミーな泡立ちになる優れものだ。メーカー希望小売価格4200円もする高級品で、これにそそぐと普通の缶ビールも特上の飲料になる。至福の時間である。

« 桂歌丸 | トップページ | お通夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桂歌丸 | トップページ | お通夜 »