« 防犯カメラ | トップページ | ノーベル »

2012年6月11日 (月)

自己完結

昨日も今日も食欲がない。辛い日々が続く。昨日テレビを見ていたら日曜の昼下がり、大阪心斎橋のど真ん中で通り魔殺人事件が発生し、何の罪もない人が2名殺害された。また脱法ハーブかと思ったら違った。「自殺をしようと思ったが死にきれなかった。人を殺してしまえば死刑になると思った」と言う犯人の供述を聞き怒りに震えた。死にたかったら他人に迷惑を掛けずに勝手に死ね!大阪府の松井知事が報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と言うコメントは知事としては少々軽いが、もっともな発言だ。大都会はショッピングやエンターテイメントなど楽しく気持ちがワクワクするようなエキサイティングな場所だが、恐ろしい野獣がたむろしている場所でもある。

« 防犯カメラ | トップページ | ノーベル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防犯カメラ | トップページ | ノーベル »