« イチロー | トップページ | 堪忍袋 »

2012年7月25日 (水)

金メダル

プロ野球後半戦がきょうから始まるが、いよいよロンドンオリンピックが始まる。NHKも民放も桁違いの放映権料を支払って報道するようだ。当然オリンピック映像は好むと好まざるとにかかわらず連日どのチャンネルも流れる事だろう。レギュラー番組が2週間余り中止されるのはちょっと不満だが、仕方ない。日本の金メダル予想をしてみた。9個程度か?水泳の「北島康介」「星奈津美」、体操の「内村航平」、レスリングの「吉田沙保里」「伊調馨」、柔道「福見友子」「中村美里」ハンマー投げ「室伏広治」、射撃「松田知幸」こんなもんかなと予想する。「なでしこ」は私の予想ではメダルなしの4位である。時差の関係で、私の場合ライブ映像は100%見ることはない。オリンピックに左右されることなく9時半就寝、4時半起床を堅持して行きたい。

« イチロー | トップページ | 堪忍袋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチロー | トップページ | 堪忍袋 »