« TPOINT | トップページ | 周回後れ »

2012年7月18日 (水)

三すくみ

自転車に乗っていると歩行者が邪魔だと思う。乗用車に乗っていると自転車が邪魔だと思う。歩いていると乗用車が邪魔だと思う。日本国中自己中ばかり。「石」は「はさみ」をうち砕き、「はさみ」は「紙」を切り刻み、「紙」は「石」を包み込む。これを三すくみと言う。ヘビはカエルを一飲みにする。ヘビには負けるカエルだが、相手がナメクジならばやすやすと舌でとって食べる。だがカエルに食われるナメクジにはヘビの毒は効かず、身体の粘液でヘビを溶かしてしまう。ヤクルトは巨人戦6勝3敗、巨人は阪神戦10勝3敗なのに阪神はヤクルト戦5勝4敗。ああ三すくみ。広島が絶好調でヤクルトのお尻に火がついた。

« TPOINT | トップページ | 周回後れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TPOINT | トップページ | 周回後れ »