« | トップページ | 唐揚げ »

2012年7月28日 (土)

開会式

我が家は川や空き地や畑に囲まれ、風通しがよく、夜も涼しいが、さすがにこの2~3日はエアコンを入れて寝ている。今朝は6時ごろからオリンピックの開会式を見た。素晴らしい演出だ。最後のポールマッカートニーのパーフォーマンスはさすが貫禄だ。とは言えこれから毎日どこのチャンネルでもオリンピック映像が流れるのはちょっと疲れる。オリンピックの放送はNHKと民放2社くらいに抑え、通常の番組も見られたらいいのにと思っても、視聴率至上主義の昨今は、率の稼げるオリンピック映像優先と言うことになる。がんばれニッポン!それなりに。メダルをたくさんとって外貨獲得をしてほしい。まさか金メダルを裏返して見たら「made in china」つーことはないだろう。

« | トップページ | 唐揚げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 唐揚げ »