« 三すくみ | トップページ | 交通違反 »

2012年7月19日 (木)

周回後れ

Windows8が10月26日発売されるとか?1990年代はじめ、私が始めてパソコンを触った頃、OSはWindows3.1だった。富士通のパソコンで、表作成はエポカルク、文書作成はエポワードと呼んでいた。文明の夜明け?で手書きした方がはるかに早い仕事も、わざわざパソコンで作成して喜んでいた。その後、「95」「98」「2000」「Me」「XP」「vista」「7」と出て来た。とりあえず「vista」以外はすべて体験した。そのたびに新しいパソコンを求めたりアップグレードソフトを入手したり、Microsoftはじめメーカーの思う壺にはまっていた。今回も「7」のノートパソコンを買ったとき「8」へのアップグレードが格安に出来ると言われたが、いまさら最先端を追い求める年齢でもあるまいし、周回後れでもいいかと思ったりする。われらと同年輩の人たちが集まった席で「これ見よがし」にスマホを「見せびらかす」やつがいるが、パソコンを使っていたらスマホだって要らない気がするので、当面は通話とメールのみの折りたたみ携帯で納得している。

« 三すくみ | トップページ | 交通違反 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三すくみ | トップページ | 交通違反 »