« シリア | トップページ | カボチャ »

2012年8月22日 (水)

大阪対青森

ロンドンオリンピックも終わりスポーツも少々ネタ切れ気味だが、ここにきて高校野球が熱い。板東英二は今でこそバラエティでアホなことを言っているおっさんだが、1958年の高校野球夏の大会で通算83奪三振と言う不滅の記録を樹立した偉大な投手なのだ。後に中日ドラゴンズで活躍しプロ11年で77勝をあげたが、その板東さんも絶賛する桐光学園松井投手はすごい。プロのスカウトも欲しがる逸材だ。全国高校野球選手権決勝戦!大阪桐蔭対青森光星学院対決、春と同じ組み合わせになった。150キロ越えを連発する桐蔭の藤浪と4本のホームランを打っている北條の一騎打ちが楽しみだ。関西人としては大阪桐蔭を応援すべきだが、光星学院にもがんばってもらって東北に春夏通じて始めての優勝もして欲しい。

« シリア | トップページ | カボチャ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シリア | トップページ | カボチャ »