« 大津市 | トップページ | 歯科医 »

2012年8月17日 (金)

スマホ

群馬県館林市で37・5度、甲府市、大阪府豊中市で37・3度、京都市37・1度と37度超える最高気温を観測した。松本幸四郎やないけど、この猛暑「たまらんちゃの男」と程度の低いオヤジギャグでも言いたくなる暑さだ。周りを見渡せば60歳以上でスマホを持っている人がチラホラ。私も世間のトレンドに乗り遅れまいとauショップを見に行ったが、大都会で生活しているのであれば便利に違いないが、自宅のノートパソコンも買ったばかりで、それがあれば、ランニングコストを考え、携帯電話で十分であることを再確認した。要するにスマホは何が出来るか、ではなくスマホで何がしたいかである。ただスマホの登場で、老いも若きも下を向いて指をチョコチョコ動かしている不気味な世の中になってきた。今後益々人と人のコミュニケーションが普通に出来ない人種が増えてくることだろう。

« 大津市 | トップページ | 歯科医 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大津市 | トップページ | 歯科医 »