« 9.11 | トップページ | 隔世の感 »

2012年9月12日 (水)

ベストセラー

私は図書館を利用しているが居住地の図書館ではなく職場付近の図書館を利用している。会社を退職したらそんなわけには行かないが、とりあえずカードの更新手続きを終え、当分利用させてもらえそうだ。伊坂幸太郎「PK」「夜の国のクーパー」、有川浩「三匹のおっさんふたたび」、鹿島田真希「冥土めぐり」、東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」など2012年前半のベストセラー本を買わずに図書館で借りて読んだ。ベストセラーは数々あれど、究極のベストセラー本はなんと言っても「聖書」と「コーラン」である。エルヴィスプレスリーが1977年に亡くなるまで愛用していた聖書が競売で、約740万円で落札されたとか。エルヴィスは敬虔なクリスチャンであったようで、聖書の中は下線や書き込みが沢山あるそうだ。

« 9.11 | トップページ | 隔世の感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9.11 | トップページ | 隔世の感 »