« 台風17号 | トップページ | どさくさ »

2012年9月30日 (日)

台風襲来

今朝は予定通り町内草刈清掃が行われ参加した。嵐の前の草刈で途中雨も降ったが無事終了。午後1時過ぎから暴風雨の警報がでて、猛烈な風と雨。することがないので2時間ほど昼寝。バイオリンを取り出して少し練習した。映画タイタニックで船が沈む時乗客の気持ちを和らげようと最後まで演奏し続ける合奏団の姿を思い浮かべたが私のバイオリンではかえって不安をあおりそうだ。暇なので昨日録画した劇場上映されていないロバートデニーロ主演の「みんな元気」と言う映画を見た。妻と死別した老人を訪ねて毎年子供たちが里帰りするのに今年に限って都合で誰も帰ってこないので病気を抱える老人が逆に列車を使って子供たちにあいに行くが意外なことが次々・・・ちょっと哀愁を帯びた寂しい映画だった。台風は今潮岬を通過した。あと数時間で暴風雨から抜ける。明日は台風一過の好天になればよいが。

« 台風17号 | トップページ | どさくさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風17号 | トップページ | どさくさ »