« 100歳 | トップページ | 日本の常識 »

2012年9月15日 (土)

安室奈美恵

905hpと言う猛烈な台風16号が沖縄に接近。瞬間最大風速が75mになると言う。日曜日の野外特設会場で予定されていた安室奈美恵の20周年記念公演が中止された。安室奈美恵は9月20日で35歳になるが、人気を維持しながら、この歳で20周年とはすごいことだ。「CAN YOU CELEBRATE?」とか沖縄サミットで世界の首脳の前で歌った「NEVEREND」くらいは知っているが、横文字のタイトルばかりで、高齢者には無縁の歌手だ。沖縄サミットと言えば開催に尽力した小渕恵三総理を思い出す。突然の病に倒れ亡くなられたが、サミットに参加できなかったのは気の毒であった。確かこのとき意識のなかったはずの小渕総理の後任に森喜朗が密室で選出されいろんな憶測を呼んだ。政治の裏側はドロドロした世界であるのは今も昔も変わらない。

« 100歳 | トップページ | 日本の常識 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100歳 | トップページ | 日本の常識 »