« アンディ | トップページ | 台風襲来 »

2012年9月29日 (土)

台風17号

非常に強い台風17号が接近してきた。早々と植木鉢を風で飛んで行かないように移動し、物干しざおも下におろして台風対応をした。かなりスピードが速そうなので30日の夕方から風雨が強烈になり1日午前には近畿を抜けて行きそうだ。先日16日の安室奈美恵野外ライブが台風16号で中止になったが、明日の関ジャニ∞の大阪での野外ライブも台風17号の接近で中止となった。観客の安全を優先するのは主催者として当然だが、売上の大きな損失とここまで準備をしてきた関係者にとって大きな痛手であることは間違いない。徳島市で開催予定だった産直市「とくしまマルシェ」と「徳島わくわく日曜市」も中止。高知市桂浜の観月会も中止。台風は恐ろしいが地震と違って接近がある程度予測出来、心の準備が出来るが地震、雷、火事、台風はイヤダイヤダ。

« アンディ | トップページ | 台風襲来 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンディ | トップページ | 台風襲来 »