« 笑えない | トップページ | 9.11 »

2012年9月10日 (月)

壁に耳あり

民主党代表選に野田、赤松、原口、鹿野、自民党総裁選に石原、町村、石破、安倍、林、と候補者が出揃った。皆さんがんばってください。そして大半の国民が怒り狂っていることも忘れないで下さいませ。怒りを越えて呆れ果てるのは元民主党のM議員とY議員!あなたたちは半年前「TPP参加断固反対」していたのに、選挙に当選したいという私利私欲のためにいとも簡単に「TPP推進」の「維新」に寝返る節操のなさは、政治家として、と言うより人間としての人格を疑う。とは言え自身のブログに何を書こうが勝手だが、基本的には政治宗教特定の企業組織団体の宣伝や誹謗中傷はタブーだと感じている。人間の利害関係やつながりはどこでどうなっているかは複雑だ。壁に耳あり障子に目あり、街頭に防犯カメラありである。褒め言葉は伝わりにくいが、悪口は誇張されてすぐ伝わるのは長年のサラリーマン経験で得た教訓だ。

« 笑えない | トップページ | 9.11 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑えない | トップページ | 9.11 »