« ミラーレス | トップページ | スマホ依存 »

2012年10月21日 (日)

土づくり

秋晴れの今日、午前中は来月植え付けるタマネギのために畑で土づくりと言うか砂遊びをした。土づくりは重労働ではあるが、基本的には子供の砂遊びみたいなもので、鳥の声を聞きながら、暖かい日差しの下、精神衛生上極めて健全な作業だ。2012年11月中旬タマネギの苗を植えて、翌年春に一度だけ肥料を追加して6月ごろ収穫したら、2013年6月~2014年4月頃までタマネギは買う必要がない。形は小さいが味は上々だ。昨日ショックな出来事があった。シャープアクオスブルーレイ内臓のテレビのDVDが中で詰まって取り出せなくなった。そして録画も再生も出来ず進退窮まり、メーカーに修理を依頼し、月曜日に来てもらう事になった。5年間無料保証であるが、土日に見ようと思っていたものがパアになった。ネット上ではシャープは故障が多いという書き込みをよく見かけるが、2009年秋に購入し、ものすごく大切に丁寧に使ってきたのに、3年で故障とはガッカリだ。

« ミラーレス | トップページ | スマホ依存 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラーレス | トップページ | スマホ依存 »