« 西友のCM | トップページ | 森口尚史 »

2012年10月13日 (土)

爽秋

今日は大阪で開催される大阪大学主催の歯に関する市民フォーラムに参加予定だったが諸般の事情で不参加となった。朝から畑で青紫蘇の実をとり、大根の間引きをした。理髪店に行ったら通常1365円のところ今日はポイントカードを利用して1000円引きの315円ポッキリ。何やら申し訳ない気分だ。爽やかな秋の1日、机の上の池井戸潤著「ロスジェネの逆襲」、中山七里著「ヒートアップ」、重松清著「空より高く」の3冊のうちどれから読もうかと迷い、結局、朝は録画したBS時代劇「猿飛三世」とヤンキース対オリオールズを観戦し、午後はヤクルト対中日を観戦。最近は、やや集中力がなくなり、テレビを見るのは楽だが、活字を追う気力にやや陰りが出てきた。第11回シルバー川柳より転載・・・「誕生日ローソク吹いて立ちくらみ」「恋かなと思っていたら不整脈」「デジカメはどんな亀かと祖母が訊く」「万歩計半分以上探しもの」「クラス会食後は薬の説明会」「お迎えはどこから来るのと孫が聞く」「まだ生きるつもりで並ぶ宝くじ」「未練ない言うが地震で先に逃げ」「少ないが満額払う散髪代」・・・ああ歳は取りたくない。

« 西友のCM | トップページ | 森口尚史 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西友のCM | トップページ | 森口尚史 »