« タマネギ | トップページ | 秋葉原 »

2012年11月11日 (日)

料理の鉄人

テレビの料理グルメ番組はほとんど見ない。コメディアンや役者が、なんだかんだ下らない薀蓄を述べて、味を絶賛するのがあまりにもわざとらしくて馬鹿馬鹿しい。それでも最近は「料理の鉄人アイアンシェフ」は見ている。元祖料理番組と言うだけあって面白い。玉木宏の人選もまずまずだが、何といっても料理人を選ぶのが大変だったろうと推察する。和食は、黒木純さん。中華のシェフは、脇屋友詞さん。フレンチのシェフは、須賀洋介さん。日頃私が口にしたことのない料理を作る別世界の人だが、テレビの出演で、ますます予約のとれない繁盛店になることだろう。

« タマネギ | トップページ | 秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タマネギ | トップページ | 秋葉原 »