« 誹謗中傷 | トップページ | 正月の予定 »

2012年12月28日 (金)

終わり良し

今日は仕事納めで、とりあえず無事に大過なく終った。2012年もあとわずか。為替が1ドル86円台まで下がり、株価も年初来最高値1万0395円18銭で終えた。巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜が現役引退を発表した。まだやれそうだが、超一流選手として爽やかな引き際だ。「終りよければすべてよし」とは、物事は最終の結末がもっとも大事であり、途中の過程は問題にならないということで、シェイクスピアの戯曲「All's well that ends well」から出て来た言葉だ。今年もいろんな事件や事故や災害があったが私個人的には80点以上の1年だった。あすの貴重な晴れ間を利用して自宅の清掃を少々手抜きではあるが一気に済まそう。

« 誹謗中傷 | トップページ | 正月の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誹謗中傷 | トップページ | 正月の予定 »