« 2018年問題 | トップページ | 子供の名前 »

2012年12月 4日 (火)

選挙運動

想定外と言う言葉が無意味になっている昨今、この世に絶対ありえない話などないが、トンネルの崩落などは大地震かパニック映画でしかありえないと思っていた。山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで吊り天井が落下して3台の車が下敷きになり9人が死亡する大惨事となった。しかも、同じ吊り天井式のトンネルが、全国の高速道路で計29カ所もあるとか。年月が経過して吊り棒などの腐食や破損が原因だと言うが、恐ろしい事故だ。そんな事故などそっちのけで、本日衆議院選挙が公示され1480名が「センセイ」目指して立候補した。歳末は助け合いか、謝恩セールと相場が決まっているのに、歳末足の引っ張り合いレースがスタート!寒い中ご苦労さんです。選挙カーで名前の連呼絶叫はやめてけれ~!

« 2018年問題 | トップページ | 子供の名前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018年問題 | トップページ | 子供の名前 »