« 大谷翔平 | トップページ | 訃報 »

2012年12月12日 (水)

平成24年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が「金」に決まった。金環日食の金、オリンピック金メダルの金、ノーベル賞の金字塔の金だと思うが他にもある。金一族が支配する北朝鮮が午前9時49分ごろ「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを南に向かって発射した。金一族の独裁国家による「恫喝して物乞いする」最も卑しむべき行為だ。ミサイル発射のための費用を人民の食糧に回せばと思うが独裁国家とはこういう物だ。今回の政府の対応は前回より進歩したと思う。そんな中ブログに書くのもオゾマシイ兵庫県尼崎市の連続変死事件の主犯角田美代子被告が自殺した。金目当てに次々と殺人を指示命令する女とそれに従う親族。一体この事件は何だったのか全容解明しないままの幕引きとなった。警察の大失態である。

« 大谷翔平 | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大谷翔平 | トップページ | 訃報 »