« 麒麟の翼 | トップページ | 普通の生活 »

2013年1月 5日 (土)

八重の桜

昨年の大河ドラマの視聴率は史上最低だったと言われているが、言うまでもなく平安時代と言う時代背景は私にはまったく興味がなかったので見なかったが、今年の「八重の桜」は興味深い。綾瀬はるかは嫌いな女優の一人だし、ミスキャストだと思うが、視聴率は間違いなく上がるだろう。そういえば「お江」の上野樹里だって、最初は「のだめ」のイメージが払拭できなかったが、ドラマ最終に近づいた頃には大女優?に成長していたと思う。大物の役者に囲まれて切磋琢磨し、ドラマが役者を育てるようだ。福島が今回のドラマの中心であると言うのもいかにもNHKらしい。高い受信料もまじめに払っているのだから、今年は大河を見るとしよう。

« 麒麟の翼 | トップページ | 普通の生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麒麟の翼 | トップページ | 普通の生活 »