« 今年何歳? | トップページ | コーヒー »

2013年1月12日 (土)

和風パスタ

朝起きたら室温4度で寒い。正月明けの3連休はちょっと有難い。食品日用品などを買って、昼食は和風イタリアン。スマホで見つけた店だ。箸を使って食べる和風パスタの味は上々。食後のコーヒーも満足。家の近くにも探せば結構洒落た店があるものだ。炬燵の座椅子が壊れたので安物だが新しいものを買った。早速座椅子にもたれて録画した映画「オリエント急行の殺人」を見て、読みかけてまだ途中の「歓喜の仔」を少し読んだ。炬燵は暖かいがすぐ眠くなる。人間を堕落させる?源だが、この暖かさは癖になる。炬燵にみかんが似合う。これぞ日本人の究極の憩いだ。

« 今年何歳? | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年何歳? | トップページ | コーヒー »