« 引き籠り | トップページ | 麒麟の翼 »

2013年1月 3日 (木)

田舎もん大阪に行く!

毎年恒例クラス会のため大阪に行ってきた。集合時刻まで時間が十分あったので「田舎もん町へ行く!」でアチコチ探索。まずは梅田の阪急百貨店。何といっても9階からドド~ンと吹き抜けの祝祭広場がドデカイ!そして地下ではハッピーターンズ限定品を求めて長蛇の列。最後尾には何と3時間待ちと書かれていた。たかが駄菓子?を買うのにここまでやるかァと呆れた。次はミナミのアメリカ村に行き、デンマークの「百均?」タイガーに入ろうと思ったら開店前から長蛇の列の入場制限で結局入れず。次はなんば花月。ここはなんといっての笑福亭仁鶴50周年が目についた。そのまま宴会に突入し、帰路JRに乗ったが満員電車の中は福袋らしき荷物をどっさり抱えた人人人。そういえば車内の中吊り広告もほとんどが「バーゲン」1色である。これだけの購買力がある日本の未来は明るい?

Dscn3220

混雑のハッピーターンズ

« 引き籠り | トップページ | 麒麟の翼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き籠り | トップページ | 麒麟の翼 »