« 油代 | トップページ | キテレツ »

2013年2月23日 (土)

呉越同舟

レスリングがオリンピック種目からなくなる瀬戸際で、関係者が動き出した。何と政治的に敵対するイランとアメリカの関係者が手を結んだのは驚きだ。たかがオリンピックと私は思うが、レスリング存続のため、命がけで戦っている敵国と手を結ぶのは、面白いと言ったら語弊があるが、されどオリンピックである。こういうのを呉越同舟と言うのか?古代オリンピックの代表的な種目は短距離走、幅跳び、円盤投げ、やり投げ、レスリング、ボクシングである。そのレスリングが消えてなくなると言うのは如何なものか?吉田沙保里さん、伊調馨さん!ALSOK体操なんかやってる場合じゃないぞ!

« 油代 | トップページ | キテレツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油代 | トップページ | キテレツ »