« 主役 | トップページ | 油代 »

2013年2月21日 (木)

スパイウェア

青森県八甲田山系の酸ケ湯では、21日午前11時現在の積雪が512センチになり、1979年の観測開始以来最高になった。来週の火曜日くらいまで厳寒が続きそうだ。昨日、ウィルスセキュリティソフトから「スパイウェアを検出しました」と表示が出た。えらいこっちゃ!最近かわったことといえば「Java何とか」言うのが毎日アップデートせよとうるさいのでクリックしたくらいで、原因は定かでない。Javawebやビジネスアプリケーションにはなくてはならないプログラムの基礎だから削除するわけにも行かない。とりあえずパソコン全体の再検査をし、怪しいものを隔離し削除した。その後正常に動いているようだ。ただこんなくだらないことに1時間も費やしたのがもったいない。人生は1回限り。人を困らせて快感を覚えて過ごすより、もっと建設的なことをして生きられないものなのか、ある意味気の毒な人たちだ。それ以上に国家レベルでサイバー攻撃する許しがたい国がある。こんな国に未来はない。

« 主役 | トップページ | 油代 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主役 | トップページ | 油代 »