« 改装 | トップページ | 藤波 »

2013年3月30日 (土)

医者

プロ野球開幕。強力打線のタイガース相手にわがヤクルト軍が開幕1勝1敗はまずまずのスタートだ。3月28日、不本意ながら、体調不良で医者の世話になった。病名は3つある。発熱、咳を伴う「風邪」と、舌を噛んだところが炎症を起こした「口内炎」と、鼻づまりと目が痒い「花粉症」である。ボロボロである。病名が3つあるので薬も9種類ほど出た。これを全部服用しても大丈夫なのだろうかと疑いつつも、止む無く飲んだ。不順な天候に対応できないのは、我ながら弱くなったものだ。30日土曜日熱も下がり少しは体調が戻った。今日はセレモニーに参加する。人生のターニングポイントとなる日だ。

« 改装 | トップページ | 藤波 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改装 | トップページ | 藤波 »