« 震災対策 | トップページ | コンクラーベ »

2013年3月13日 (水)

スマホ

今年からスマホに換えたが、変わったことを考えてみた。まず、ちょっとした調べ物はスマホを使う。ノートパソコンの利用頻度が少し低下した。外出時デジカメをあまり携帯しなくなった。マップやナビがついているので「ここはどこ?私はだれ」と言うことがほとんどなくなった。メールがちょっと面倒に感じるので送信が減った。逆にLINEの利用が多く、結果文章力がますます低下した。紛失すると困るので首からぶら下げることが常態的になった。つまらないことではあるが、スマホを持っているという優越感が少し出て来た。そして通信料が月2500円ほど高くなった。所詮下を向いてチマチマとスマホを触るオヤジの姿は、若者から見るときっとみっともないものだろう。高齢者はスマホなど持たず、前を向いて段差につまずかない様闊歩する姿こそ美しいのだ。たぶん。

« 震災対策 | トップページ | コンクラーベ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災対策 | トップページ | コンクラーベ »